2020.07.10

【重要】新型コロナウイルス感染拡大防止にかかる貸館利用の取り扱いについて(7月10日改定)

いつも防府市地域交流センター(アスピラート)をご利用いただき誠にありがとうございます。

さて、施設の利用再開にあたりまして、当面の間、新型コロナウイルス感染拡大防止措置として、下記のとおり対応しますのでお知らせします。

皆様のご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

 

令和2年7月10日(改定)

防府市地域交流センター(アスピラート)

 

 

1 施設利用にあたって順守していただきたいこと

(1)各施設(部屋)の利用者数の制限を行います。なお、以下の「利用人数の目安」は最大数であり、利用内容によっては、さらに少ない人数になることがあります。

施設名 通常の定員 今後の利用人数の目安

(以下でお願いします。)

音楽ホール 602名 観客数300名

(注1:ステージ上での演奏は40名、セリを利用した場合は、36名程度となります)

控室1 12名 6名
控室2 12名 6名
控室3 4名 2名
控室4 12名 6名
リハーサル室 120名 注2:50名(40名程度のご利用を推奨します)
練習室1 10名 5名(歌を伴うものや歌、管楽器の場合は3名)
練習室2 10名 3名(歌を伴うものや歌、管楽器の場合は2名)
展示ホールA 利用者(来場者)同士の距離を

概ね1~2メートル保つこと。

展示ホールB
展示ホールC

 

(2)座席や椅子の間隔を空け、適切な距離を保ってください。また、展示ホールにおいて、入場者が多い場合は待機させるなど配慮してください。

(3)主催者及び来場者の名簿作成にご協力ください。

(4)マスクの着用と消毒液の利用をお願いします。

(5)空調の利用やドアの開放等、頻繁に室内の換気を行ってください。

(6)息苦しさや強いだるさ、高熱などの強い症状があったり、比較的軽い風邪が続いたりしている方の施設の利用及びご来場はお控えください。

(7)県をまたぐ移動をしてご来場される方は、本県の情報やお住いの自治体が提供している情報を確認するなど、慎重な行動をお願いします。

 

注1:記載の人数40名の演奏は、演奏者が適切な距離を保持すると、ステージの端から端まで並ぶことになります。また、ピアノ伴奏やオーケストラ、吹奏楽における打楽器の量等により、さらに少ない人数となります。

 

注2:記載の人数50名は、室の端から端まで並ぶことになります。ピアノ発表会等では40名程度の人数を推奨します。また、机と椅子を利用した場合は、配置にもよりますが、さらに少ない人数となることもあります。なお、歌や管楽器の演奏でのご利用は、適切な距離を保持して12名以下でお願いします。

 

2 その他

(1)申し込みをされた以後の感染状況に応じ、使用許可を取り消す場合があります。

(2)お願い内容や期間については、今後の感染状況や国や県、市の方針等を見ながら随時見直していきます。

«
ニュース一覧に戻る